手に取って商品を見て欲しいから、抗菌ニス化粧箱

手に取って商品を見て欲しいから、抗菌ニス化粧箱

店頭で安心して商品パッケージを手に取れるために_抗菌印刷

店頭で化粧箱を手に取るイメージ

スーバーやホームセンター、セレクトショップ、多くのお店があり、多くのお客様がお買い物をしています。

購入者の側としてみれば、いい商品を適正価格で手に入れたいと考えるところで、無駄なものを買いたくないと思いながら買い物をしています。
店頭で気に入った商品があれば、パッケージを手に取り、製品説明や横に並んでいる商品との比較で内容量をチェックします。

製造側、販売側としてみれば、まずは興味を持ってもらうこと、そして、この商品で生活がどんなに便利に快適にそして素敵になるかを想像してもらうこと。
そのために商品パッケージを手に取ってもらうことが一番重要です。

店頭で化粧箱を手に取るイメージ

商品パッケージでも感染拡大を抑える

商品パッケージを手に取って確認することは購入者の側、販売側の両方にいいことなのですが、ここ最近、気になるのが目に見えない細菌やウイルスです。
以前は花粉症時期以外にマスクをかけて外出するなんて考えられませんでしたが、人混みでのマスクがマナーになりエチケットとなりつつあります。
不特定多数の人が手に取る商品パッケージも抗菌で感染拡大を最小限を抑える考えが出てきました。

店頭で化粧箱を手に取るイメージ

安心のため商品パッケージの紙箱を抗菌印刷

商品パッケージの中でも、紙でできている化粧箱のほとんどは、紙箱の保護のため溶剤のニスまたはフィルムをコーティィングなどの表面加工をします。
そのうちのニスを使用する場合、溶剤のニスに抗菌を配合する抗菌ニスを印刷の表面加工に使用することで、細菌の増殖を1/100以下に抑えることができる紙箱の化粧箱にできます。
また、抗菌フィルムがありPPのフィルムにも貼り付ける方法もありますが、コストを考えると技術の向上をしばらく待つ必要がありそうです。

店頭で化粧箱を手に取るイメージ

化粧箱のニスとは

印刷した上から更に刷る透明インクの表面加工のことで、艶を出し(光沢感)他、キズからの保護(耐摩擦性)、色落ちを防ぐ(耐久性)効果があります。

化粧箱のニスの効果、艶を出し(光沢感)他、キズからの保護(耐摩擦性)、色落ちを防ぐ(耐久性)効果

抗菌ニスとは

従来のニスの効果はそののままに、抗菌加工されたニスの効果で、より清潔でより安心な化粧箱をお使いいただけます。
抗菌加工されていない製品の表面と比較すると1/100以下に抑えられます。

使える用途は、
医療薬品の紙箱 / 免疫力が低い患者さんも安心を
食品関連の紙箱 / 口に入れるものだから安心を
教育関連の紙箱 / 手をたくさん使う知育教材も安心を
通販配達の紙箱 / 多くの箱を扱う配達員も安心を
このようなシーンにお使いください。

大腸菌と黄色ブドウ球菌に効果の確認された
抗菌ニス

抗菌とは?を再確認

製品の表面上で細菌の増殖を抑制する機能を抗菌といいます。
菌を一時的に死滅・除去する殺菌・除菌とは区別されます。

SIAA(抗菌製品技術協議会)認定

抗菌加工されていない製品の表面と比較し、細菌の増殖割合が1/100以下であり、耐久性試験後も抗菌効果が確認されることをSIAAが承認したことを示すマークです。

SIAA承認

人混みでのマスクがエチケットとなりマナーになりつつあるように、様々な分野で感染拡大のため抗菌効果がある製品が増えてきています。
エレベーターのボタン、公共施設のタッチパネル、つり革、手すりと不特定多数の人が手に触れる場所や製品には抗菌効果のある材質を使用するようになってきています。
パッケージも抗菌ニスでで感染拡大を最小限を抑えることができるようになりました。
抗菌ニスを化粧箱に使って、お客様に快適なお買い物環境をご提供できる、抗菌ニス印刷のご用命はぜひ、ご連絡ください。


埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
化粧箱の抗菌ニス印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949