透明パックの商品パッケージのご紹介

透明パックの商品パッケージのご紹介

色々選べる透明箱の種類

包装、固定、保護、輸送、陳列と透明箱パッケージに求められる用途は多岐に渡りますが商品を魅せたい場合には透明タイプがおすすめです。ペット、PP、塩ビなど各種素材に対応した透明箱、紙箱の形状をクリアケースに対応したものや、台紙と合体したタイプネスライド式、熱圧着式、挟み込みのブリスターパック、シェルパックなどなど用途やご予算に合わせて透明箱をご用意しました。御社の商品に合わせたパッケージ印刷、パッケージデザインをするにあたり、独自のパッケージが欲しいというご要望にお応えし、最適なパッケージを探すため、化粧箱の特徴と種類をご紹介します。

スライドブリスターパック

ブリスターパック本体に折り返しを付けて台紙を差し込むタイプです。スライドする台紙4隅に引っかかりを付ければホッチキスレスで梱包できます。商品を魅せることができ、台紙全体を透明の樹脂でおおうので高級感が出ます。

スライドブリスターパック

熱圧着ブリスターパック

台紙に専用の糊をつけてブリスターパックを熱で圧着させて台紙とブリスター固定します。ブリスター内は密閉されるのでホコリ等が入ることのない透明パッケージです。熱圧着させるには専用の機械と治具が必要です。
弊社では専用の機械がありますので、中の商品をご支給いただければ、圧着加工して商品をセットアップして納品させていただきます。

熱圧着ブリスターパック

挟み込みブリスターパック

小ロットの場合には挟み込みのブリスタータイプがおすすめです。見た目は熱圧着タイプと同じですが、台紙に挟み込み商品を固定します。台紙で挟み込むブリスターなので圧着機械、治具不要です。ブリスター単価と金型が安くできて、専用の機械、治具は不要。内職で加工できるので加工費を抑えることが可能です。

挟み込みブリスターパック

シェルパック

貝殻のように開いた状態から2つに折る姿からシェルパックと呼ばれています。全体を覆うのでハート型や丸型などの変形にも対応できる自由度の高いパッケージです。またセットアップも台紙と商品を挟み込み嵌合部分をはめるだけで簡単なため、内職費用の軽減にもなります。

シェルパック

ハイブリッドパック

商品トレーと一体型にすることにより、作業時間を大幅に短縮でき、商品を浮いたように配置することにより店頭で存在感を発揮します。正面のカバーがフラットにできることにより、ギフトでラッピングも容易にできます。贈答用パッケージに最適。

ハイブリッドパック

部品トレー

お菓子・缶詰などを贈答用に多数並べたり、または高級感漂うライター・万年筆など1個商品の梱包材として使われると高級感が出ます。商品の梱包材としてでなく緩衝材・運搬用・社内で部品の保管などにも使われております。金型要らずの規格トレーも豊富にあり透明以外の色物系の材質も多数取り揃えております。

部品トレー

クリアーケース(PETケース・PPケース)

キャラメル箱・底組み箱・底ワンタッチ箱を透明のPETやPPにしたパッケージ。商品を魅せて中身を全て見せて販売したい商品に最適。
取説や写真などを入れたい場合には中に折り畳む台紙を入れてください。
素材のPET・PP外側、文字を反転して内側にダイレクトにUV印刷をすることもできます。

 クリアーケース(PETケース・PPケース)

クリブリ

クリアーケースと台紙を合体させたパッケージです。金型を作らないためイニシャルコストを安価に抑えることができます。
クリアーケースは立方体にし、その中に商品を梱包してます。外周に切れ込みを入れて台紙とクリアーケースを合体させるタイプのパッケージです。

クリブリ

商品パッケージのデザイン、設計、印刷ご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949