オリジナルコースターで認知度UP。アフターコロナの準備にご利用ください!

オリジナルコースターで認知度UP。アフターコロナの準備にご利用ください!

オリジナルコースターでお店を印象付けよう!

埼玉県の地域密着パッケージ製造会社、(株)藤田です。弊社では「FKコースター」というコースター用の原紙を使い、印刷~抜き加工まで製作可能です。
コロナウイルスの蔓延により、飲食関係の方々は大変苦しい対応に追われているかと思います。一利用客としても、一日も早く気兼ねなく友人と集まって、わいわい食事をとれるような毎日に戻ってほしいものです。

弊社ではオリジナル印刷、オリジナル形状のコースターを作成可能です。テーブルの上にオリジナルコースターがあると、場が大変華やぎます。
また、お店の名前が印字されていていると、何となく入店したため店名を把握していない場合でも、「いいデザインのコースターだな~。おっ、お店の名前は○○というのか…。今度友達にも教えてあげよう…」などと名刺代わりとなり、お店を覚えてもらい、紹介してくれたりするきっかけとなります。
キャラクターやアイドルの写真を印刷したものなどは、お客様も喜んでお持ち帰りになるでしょう。現在既製品のコースターをご使用の飲食店様は、一度オリジナルコースターの導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。

コースター原紙について

もちろんただの厚紙ではありません。吸水・保水性に優れており、コップ回りが水浸しになるのを防ぎます。吸・保水能力は自重の2倍程度。厚みはありますが一層抄きのため、抜き加工を行った際に剥がれが起こりません。お店でお出しした時に断面がモソモソ剥がれていたらかっこ悪いですからね。

さらに、オフセット印刷対応用紙ですので、観光地のカフェでしたら有名な風景景色を印刷したり、イベント系やコラボカフェでしたら、アイドルや漫画・アニメキャラクターの図柄も美しく印刷できます。(様々な図柄で提供すれば、箱推しファンは全ての図柄が手に入るまで通い詰めてくれるかもしれません…。私の身近には、自分の好きなキャラクターのコースターのみを何枚も保管している人間もおります。)
また、お店のイチオシメニューなどを印刷しておけばデザートなどなら追加で注文をいただけたり、次回以降の来店時に参考にしてくれる可能性大です。

4色フルカラー印刷でしたら付け合わせ印刷ができますので、小ロット多品種でもお得に製造可能。(例:コースターのサイズにもよりますが、例えば4面つけて印刷できれば500枚×4柄=2000枚。2000枚の単価で4柄つくれます!)

心置きなくカフェめぐりがしたい!

画像は3年ほど前のコロナウイルスがギリギリ流行る前に、箱根のガラスの森美術館内のカフェに行った際の写真です。ドリンク下のコースターにご注目ください。
こちらは館内で実際に展示されていたピカソのガラス作品の形に抜かれており、すごく気に入っていていまだに手元に持って捨てられません。部屋を掃除などして、目に入るたびにああ、もう一度あのお店のパスタが食べたいなあ…入店の待ち時間に飲んだホットワインもおいしかったなぁ…などと思い出す日々です。
忘れっぽいのでお店の名前は忘れてしまいましたが、コースターに書いてあるのでいつでも検索できます。取っといてよかった~(*´▽`*)

独特な形でかわいい…
コースターの元作品:ピカソ・コスタンティー二「TORO(雄牛)」

いかがだったでしょうか。カフェの一利用者として、オリジナルのコースターや紙ナプキン、名入れストローなど、お店の雰囲気が良く出たオリジナルの物をみるのはお店の世界観に没入出来てとてもわくわくします。オリジナルコースターを沢山のお店にどんどん作ってほしいなぁと思います。 お見積り、ご相談は下記お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい!
オリジナルコースター作りましょう!

埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
紙箱・化粧箱のデザイン、設計、印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949