集客イベントの定番、POP付き抽選箱

集客イベントの定番、POP付き抽選箱

抽選会イベントに効果はありますか?

集客と販促イベントとして抽選会の開催で、お客様の来店や商品をの認知のきっかけを作ることができ、購買意欲や利用機会を促進する効果があります。

500円購入毎に半券をもらい何枚か集めると抽選ができる、レバーを回転させ色の出玉で当たりを決める抽選器が、大かがりな抽選イベントとして思い出されます。
いつもの買い物でご来店されたお客様も一緒にお楽しみいただけるため、老若男女問わず大人気のイベントです。
余談ですが、一般的に「ガラポン」と呼ばれている、あの正式名称は新井式廻轉抽籤器(回転抽選器)と言います。

必ず一等賞を当てる人ってどんな人

サザエさんとクレヨンしんちゃんのご近所の商店街では頻繁に抽選会を開催し、タラちゃんとしんのすけくんは毎回一等賞を当てていますが、景品にハワイ旅行を用意しなければいけないため、レイクタウンやららぽーとレベルの集客力なら抽選イベントを季節ごとに開催できますが、そんな気軽には大規模な抽選会はできません。

抽選会をやりたい場合のアイテム

しかし、イベントを起爆として販促を促進させたい時は必ず来ます。小規模にでも抽選会をやりたい場合は抽選箱を使用してみてください。

POP付き抽選箱

丈夫な段ボール製品です。

POP付き抽選箱

使用方法をご説明します。初めは箱の形状です。ホコリが入らないようにフタ付きです。

POP付き抽選箱

フタ部分を立てるとPOPとスペースとして使用できます。

POP付き抽選箱

抽選箱の中は、三角のスピードくじ、カラーボールを入れてください。

POP付き抽選箱

奥まで手を伸ばし、お目当てのモノをとってもらいます。

POP付き抽選箱

間違いなく喜ばれる景品は?

今回はうまい棒を入れてみました。価格として安いのに喜ばれます。
他にも飴やチョコもやってみましたが、他のものだと、必ず、がっかりする人が出ますが、うまい棒は番人受けします。見栄えがよく、誰もが好きな抽選の景品としてはうまい棒が一番です。

POP付き抽選箱

こんな感じで3本もとって貰えば、幸福感MAXになります。
おかげで、次のステップとして、アンケートに答えてもらったり、商品案内に進んだりと、スムーズになり、やリやすくなります。

ポップアップ抽選 箱幅235高さ282

ポップのないタイプの抽選箱もご用意しています。

白無地の抽選箱
抽選箱 幅200高さ200奥行き200(@460)


プリンターでデザインし、正面に貼り付ければオリジナルの抽選箱のでき上がりです。

シールを貼ってオリジナルの抽選箱
白無地の抽選箱にシールを貼ってクリスマスフェアの抽選箱に変身
シールで対応、ハロウィンでの抽選箱

小規模の抽選会にはこんな抽選箱を使って、イベントで集客してみましょう。
プリントしたシールを貼ったり、手書きでPOP風にしお使いください。


埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
紙箱・化粧箱のデザイン、設計、印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949