完全無処理CTPで人と環境に優しい紙箱パッケージ印刷

完全無処理CTPで人と環境に優しい紙箱パッケージ印刷

環境に配慮した商品パッケージ

弊社は、埼玉県越谷市レイクタウン湖畔で商品を輸送の傷から守ったり、商品の特長をわかりやすくご紹介する、お買い物時にお店に陳列されている化粧箱を製造しているパッケージ専用のデザイン・印刷会社です。

小さい頃、ゴム版やお芋で判子作り年賀状を印刷ことがあると思いますが、商業印刷でも印刷時に大きく薄い金属の判子を使用します。
商業印刷ではパソコンのデータで作ったデザインを薄い金属のプレートにレーザーで焼き付けて判子を作成します。

今回、弊社ではその判子をプレートと呼びますが、プレートを人と環境に優しい完全無処理CTPプレートを使用したパッケージ印刷に移行しました。

化学物質の廃液を排出しません

完全無処理CTP

従来の版出力はプレートにレーザー露光後、現像機でアルカリ現像をし水洗後、ガム引きの定着を行い、乾燥させる処理をしていました。完全無処理CTPプレートは一切の現像処理工程を必要とせずにプレートにレーザー露光出力し、そのまま印刷機にセットでき、印刷加工に進行できます。

そのため、現像液・ガム液が廃液がゼロになり、処理水がゼロになりました。
現像処理薬品を一切使用しないため、化学物質の廃液を全く排出することはなくなりました。

品質と環境を追求し続けます

完全無処理CTPプレートは薬剤の現像処理が不必要ため、現像による網点のズレが起きず、従来よりも安定した網点再現ができるようになり、品質の安定化につながります。

化粧箱など商品を市場に投入する企業として、印刷での製造で、地球に優しい
環境対応の社会的な活動をアピールできます。
環境に配慮した健康で安全な社会のため、環境に優しいパッケージ印刷をぜひ、ご活用ください。


埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
商品パッケージのデザイン、設計、印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949