季節限定商品の販促は吊り下げ什器でスタートダッシュ

季節限定商品の販促は吊り下げ什器でスタートダッシュ

棚に商品が並ぶことは普通じゃない

新しい商品は当初の計画通りスタートダッシュで、順調に売れてもらいたいものです。
1年を通して継続的に売れる商品は定番の棚に1回入ってしまえば、安泰ですが、季節のスポット商品や、期間限定商品は定番の棚に入ることは残念ながら、大手でない限り定番の棚に入ることはありません。

春は花粉対策、夏は熱中症、冬はインフルエンザと季節ごとにお客様の欲しがる商品は変化します。
バレンタインデー、母の日、敬老の日、クリスマスとその日に向けての商品はもっと短い期間での変化を求められます。
販売期間は短くても、季節の移り変わりには、お客様がお店に足を運ぶ訪れる機会は多くなりますし、イベント前は財布のひもが緩みますので、商品によっては通年販売商品より、格段に商品が出ます。販売チャンスは逃したくありません。

携帯電話グッズや電子タバコをじめとする家電アクセサリーも商品がまっさらな市場に投入するだけに売れていく速度は通年商品とは比較にならないものがあります。しかし、1年後には新しいモデルの噂が出始めます。回転が早く、すぐ型が古くなるため定番の棚に入ることはありません。しかし、販売チャンスは逃したくありません。

逃したくなくても定番の棚に入ることのない季節スポット商品をどうやって販売するか?
そんな季節スポット商品を販売する時には、吊り下げ販売台を使用してください。

吊り下げ什器の様々な種類をご紹介

棚の中に商品が並ばなのであれば、棚の外に陳列しましょう。棚のサイド、壁、レジ横、店内の隙間にいたるところにあります。
そんな隙間に引っ掛けるだけの吊り下げ販売台を使ってみましょう

吊り下げハンガーディスプレイ什器、どこでもフックボード

どこでもフックボード

弊社オリジナルです。
プラスチックのディスプレイフックをボードの無数に当ている穴のお好きな場所に取り付けられるから、商品パッケージのサイズを選びません。
縦でも横でもどちらでも使えます。
横380×高さ500mm

1枚 3600円 フック・紐付き

詳細ページはコチラ

吊り下げハンガーディスプレイ什器の3段ハンガーゴンドラ

3段ハンガーゴンドラ吊り下げ什器

たくさんの入数で販売したい場合はポケットの仕切りを作り陳列するタイプがおすすめです。
液体洗浄剤のように重さのある商品でも、負荷を考え設計しています。

チューブ商品吊り下げ什器

チューブ商品吊り下げ什器

美容クリームなどのチューブ商品を吊り下げて販売する什器です。
15個をまとめて1セットに販売できます。

ポケット吊り下げ什器

ポケット吊り下げ什器

1枚のみの紙で作ったローコスト什器。ポケットに商品を差し込みます。
美容液マスクが奥に3個、3段で9個の商品を陳列できます。
厚みのない商品にはおすすめですが、箱でも奥1つのポットに1個にして縦を6段にすれば上手に活躍できます。

吊り下げレールフック

吊り下げレールフック

プラスチック製の吊り下げレールに、小箱フックをつけた什器です。
既製品の吊り下げレールを使用するため安価でいけます。
小箱を斜めにすることで商品に高さがあってもぶつからないようになっています。

フック付2段ハンガーゴンドラ

フック付2段ハンガーゴンドラ

2段の棚以外に、フックでヘッダー付き商品も一緒に陳列できる大量販売できる吊り下げ什器です。
ブランド一式で販売する際やカラーバレエーションの多い商品などにお使いください。

スプレー商品吊り下げ什器

スプレー商品吊り下げ什器

スプレー商品を吊り下げて販売する什器です。商品のパッケージのデザイン面がよく見えるように正面の切れ込みを極力大きくしてあります。

ボトル商品ポケット吊り下げ什器

ボトル商品ポケット吊り下げ什器

細身のボトルまでの厚みの少ない商品ならローコストのポケット吊り下げ什器が使用できます。

缶コーヒー吊り下げ什器

缶コーヒー吊り下げ什器

缶コーヒー専用の販売什器です。吊り下げられる什器はおそらく日本全国の他社ではやっていないと思われます。

高荷重用2段ハンガーゴンドラ

高荷重用2段ハンガーゴンドラ

女性では片手てで道上がらないほど、そして紐が指に食い込み痛くなるほどの重さになる液体スプレーのセットを陳列しても底が抜けない、耐荷重設計の吊り下げ販売什器です。

コンビニ書籍引っ掛け什器

コンビニ書籍引っ掛け什器

背面に取り付けたフックで、コンビニの書籍コーナーの手前に引っ掛けて使用する販売什器です。

吊り下げ販売什器の良いところ

吊り下げ販売什器を使用して、商品を販売すると商品の出足が良いため、販売促進戦略のプロモーションの一環として初めから予算に入れて吊り下げ什器で販売を計画している商品もあります。
吊り下げ販売什器のメリットと効果を上げていきます。

商品のある場所を教えてくれるから「わかりやすい」

棚に陳列した場合、隣の商品と競合します。隣の商品とのカテゴリ分けも統一性がありません。棚の中から欲しい商品を探すということは労力になり、見逃されてしまうこともあります。
しかし、吊り下げて什器で販売することは、1つの商品をまとめたり、カテゴリーごとにまとめて陳列することになり、商品のある場所がわかりやすくなります。

商品が説明されているから「選びやすい」

一般スーパーマーケットの取扱商品の総数は12,000点程度といわれてます。取り扱う商品が多いからこそ、お客様に一目で商品の用途、商品の機能の商品価値が伝わらなくてはいけません。
吊り下げ販売什器にはそれぞれ看板や広告スペースを設けています。その広告スペースで商品を紹介するから、商品価値が伝わり、商品を選びやすくなるのです。

安心できるから「買いやすい」

お店は価格の安さや商品の鮮度が人気店の条件です。また、清潔感と店舗全体が華やかで活気があるとお客様にとって安心感をあたえます。
棚が閑散としていたり、どんよりした雰囲気のお店はいくら価格の安さあってもお客様に不安感を感じさせてしまいます。

吊り下げ販売什器で販売している商品は、専用の什器を用意していることから力を入れているイチオシ商品と判断するため安心感を出します。
吊り下げ販売什器があることで店舗側も『季節のテーマ』に沿った売り場づくりの演出ができ、活気が生まれ安心感を出します。
安心できるから買いやすさが生まれます。吊り下げ販売什器の商品が売れる理由がここにあるのです。

「わかりやすい」「選びやすい」「買いやすい」と3つ揃った吊り下げ販売什器。販促プロモーションにぜひ、お使いください。


埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
吊り下げ販促什器のデザイン、設計、印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949