パッケージ化粧箱印刷をご依頼いただいた時のチェック事項

パッケージ化粧箱印刷をご依頼いただいた時のチェック事項

商品パッケージのことなら、安心してお任せください。

弊社は埼玉県レイクタウンでパッケージ、POPをメインにデザインから印刷まで行なっている会社です。
「お客様の売り上げに貢献したい」をテーマにお客様に代わりアイデアが詰まった、最高のパッケージを作成いたします。
今まで取引のない弊社にパッケージの製作を依頼することは、心配や不安があるのはもちろんです。その不安を払拭していただくために、パッケージをご依頼いただいた際の流れをご紹介します。

お客様のパッケージを作りたいというご依頼に(売れるパッケージ)を追加するために、4つのヒアリングいたします。

商品パッケージ印刷

1. 売る商品は何ですか?

商品の種類(雑貨、電子製品、化粧品、健康食品、装飾品、食品など)
商品の形態(ボトル、缶、繊維など)
商品の大きさ(用量、重量、個数など)
業種やターゲットによってトレンドの箱の形状があります。
例えばドラッグストアでの化粧品ではノリ殺しのシールをPOPとして使用をご提案できたりします。重量、大きさによりE段(薄めのダンボール)を使用するとコストが抑えられる場合があります。

ブリスター商品パッケージ

2. 部数はいくつですか?

パッケージ印刷は何枚、何個、ご必要ですか?
部数により、どれくらいの規模で販売して行くのかがわかり、それにより商品の販売価格もわかります。
その上で、パッケージにかけられる予算をどれだけ確保されているか教えてください。
紙、ブリスター、袋とパッケージの材質から、紙だとしたらメタル紙、ホログラム紙。表面加工、エンボス加工などの加工。パッケージ形状とお客様の予算に合わせご提案いたします。
商品単価によってご予算があると思いますので、ご希望の加工や質感が難しければ代替案やシール対応にするなどご提案いたします。

アイコスシール吊り下げハンガーフックボード印刷

2. どこで販売しますか?

販売方法を知ることで売れるパッケージをご提案できます。
店頭販売の場合はお店により客層が違います。客層が変わればデザインが変わります。吊り下げが、什器やPOPが必要かとご提案ができます。
ネット販売の場合は送料を考慮してコンパクトに、かつ、輸送の箱になることを考慮します。画面上での小さい写真の掲載になるのでそれに合わせたパッケージのデザイン、そして商品紹介画像をご用意して対応します。

化粧箱ディスプレイボックス印刷

3. 商品の特長は何ですか?

他社に負けていない商品のポイント。
商品の最大のウリ。
商品化しようと思われたきっかけ。
商品化するまでのご苦労された点。
売れるパッケージを作るためには購入するお客様に商品の特長を最大限伝えて知ってもらわなければなりません。売れるパッケージ形状、売れるパッケージデザインにするため、御社の商品のことを我々にも教えてください。

4. 販売時期はいつですか?

外箱、中箱、小箱と用意する場合や、販売什器にセットして出荷する場合など、商品によってケースは様々です。
いつからセットアップするのか、いつから出荷するのか?逆算してスケジュールを調整します。

お見積もりで価格をご確認ください

ヒアリング4項目を元にアイデアをふんだん詰めた、パッケージの仕様のご提案とお見積もりを提出いたします。
商品パッケージについてのわからないことは、なんでもお問い合わせ、ご相談ください。安心丁寧な対応でお応えさせていただいております。


商品パッケージのデザイン、設計、印刷ご依頼なら
フリーダイヤル0120-007-767
株式会社 藤田
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX  048-989-9949