超おしゃれ!機能的なタバコ箱風パッケージ

超おしゃれ!機能的なタバコ箱風パッケージ

ミシン目ワンタッチでパリッと開封

埼玉県越谷市の地域密着パッケージ制作会社、(株)藤田です。
本記事では、大人気のタバコ箱風パッケージをご紹介いたします。本物のタバコ箱は梱包機械で自動充填され、複雑な上、特許もあるので制作できません。

そこで簡易的で安価なヒンジリッド型の形状を開発しました。正面のミシン目中央をグッと押し込むと、パリッとミシン目が割れます。あとは本体をしっかり持って、もう一方の手で蓋部分を後ろに倒すと簡単に開封することができます。開封後も蓋をかぶせなおすことができますので、製品の保管~持ち歩きにも向いています。

画像の箱サイズはW60×H110×D22mm程度で、男性のYシャツの胸ポケットに出し入れ可能なサイズです。
(ちなみにアメスピの箱サイズはW55×H87×D17mmです)

幅広い商品にお勧めです

キャンディー、紅茶のパックなど細かいもの。アルミ個包装のサプリメント、小分けの香辛料。一気に使わないで残りの保管に困りがちな細かいキャンドル、お線香、インセンスなど、開封後の保管と次回以降の中身の出し入れに大変便利です。
また、化粧品の瓶やお酒の瓶や香水瓶を一本入れにしても、箱の形状自体がお洒落でしっかりしていますので高級感を出したい場合におすすめです。紅茶のパックがこんな蓋つきの化粧箱に入っていたら、見た目もお洒落でかさばらないので、会社のデスクに忍ばせておく用に購入したいですね~。

お泊り用のアメニティーセットとしてコーム、スキンケアセット一式、ヘアバンド、ヘアゴムなどを1セットにして販売するのもおすすめです。ひと箱購入して鞄にポンと入れればOKですので、あれこれ小分け容器に詰め替えたり買いそろえたりしなくて済むのでとても便利です。ホテルのアメニティ制作会社の担当様。ぜひ如何でしょうか。
通常のコート紙もいいですが、ラフバガスや気包紙など、風合いの良い紙で箔押しやエンボス加工などしてあったら、箱目当てで購入してしまうでしょうね~。コンビニエンスストアやコスメキッチンなどで販売してほしいですね~!

お気軽にお見積もりご依頼ください♪

大人気のタバコ型化粧箱。ご希望のサイズ、紙質、加工でお見積もりいたします。
ぴったりの用紙や加工が思い浮かばない場合はご提案しますので、イメージからお聞かせください♪
お見積もりのご依頼は、下記お問い合わせフォームより。お気軽にご連絡くださいませ~✨