可愛くてつい買っちゃう!キャラクターポップアップBOX

可愛くてつい買っちゃう!キャラクターポップアップBOX

埼玉県の地域密着パッケージ製造会社、(株)藤田でございます。どんな商材にもおすすめなポップアップBOXを制作しましたので、ご紹介します。
幼少期、ページをめくると次々にキャラクターや物語の世界が飛び出してくる仕掛けポップアップ絵本が大好きでした。エリックカールの「はらぺこあおむし」サンテグジュペリ「星の王子さま」。フランク・ボーム「オズの魔法使い」….。仕掛け絵本は子供の脳を刺激し、情緒をはぐくむ効果があります。文字がまだ読めない小さいお子様も、親子で一緒に楽しむことができますね。そんな楽しい仕掛け絵本を化粧箱に合体させてみました。

時代は映え。どんな製品も若者ウケ抜群に!

子供も大人もウキウキ♪何の変哲もないキャンディーも…ポップアップBOXに入れて販売すると、こんなにポップでかわいい!SNS映え抜群で、かわいい・珍しい小物大好きな若者に大人気となるでしょう。かわいく写真を撮って、お客さんに宣伝してもらいましょう。中の商品を消費しきってしまっても、手元に置いて小物入れなどに利用したくなりますね~。

具体的に考えてみると…、一日一個の肝油ドロップがポップアップボックスに入っていたら、一日一回のお楽しみがもっと楽しくなることでしょう。
逆に、お子様の嫌がるお薬も楽しい可愛い箱に入れておけば、飛び出したキャラクターのかわいらしさでお子様も笑顔になってくれることでしょう。子供向け医薬品など企画の会社様!アンパンマンやプーさんなど、お子様に人気のキャラクターで展開してみませんか?
POP部分は印刷・カット形状の自由度が高いですので、高需要のアニメ・漫画のキャラクターでも、若者・サブカルチャー層にアプローチ可能な良グッズが制作できそうです!ヴィレッジヴァンガードなど好きな若者は、この手の小物を気に入ってくれそうですね!

環境ニーズにもマッチ

最近はSDGSの流れもあってか、パッケージの使用後も利用できるような楽しい商材が人気で、店頭でもよく見かけます。
使用後に空箱をハサミでチョキチョキ工作するとキャラクターのペン立てになる化粧箱、ギフトボックスを点線に沿って切り取ると、人形相撲の人形と土俵に早変わり…。外箱でペーパークラフトの動物を作れる動物外箱。梱包資材として、中身の商品を消費したらすぐ処分ではなく、作って楽しい、完成品を使用して楽しい。
環境問題に意識の高いお客様、クライアント様にも興味を持っていただけることでしょう。ノウハウがありますので是非弊社にご相談ください。

御社のオリジナルキャラクターでポップアップBOXを作成しましょう♪キャラクターの配置や本体BOXのサイズ等、オリジナルで設計可能です。お見積もりのご依頼は、下記お問い合わせフォームより。お気軽にご連絡ください。