ローコストの化粧箱パッケージにするならピローケース

ローコストの化粧箱パッケージにするならピローケース

化粧箱といえば四角の形状が一般的ですが、四角ではない形状の箱で代表的な紙箱にピローケースがあります。
ピローとは枕のことで組み立てた時に枕の形状をしていることからピローケースまたピロケース呼ばれています。

シャツを入れるピローケース
シャツを入れるピローケース
シャツを入れるピローケース
シャツを入れるピローケース

四角の箱と違い厚みの部分を曲線で代用させ、箱の形状として密着させるため、上部も下部のフタも曲線を描き、葉っぱやオムレツやラグビーボールの形をします。
上下のフタが弧を描いた葉っぱ形状の折筋なので、箱として組み立てるとフタが湾曲するので見かけがユニークで柔らかい印象の箱になります。

ペンを入れるピローケース

優しい雰囲気の形状になるため、女性ターゲットの商品に使用され、食品、お菓子、アクセサリー、小物、衣類、Tシャツ、ネクタイなどギフトのラッピングに多く使用されます。
鉛筆などの細い物、ハンカチなどの軽い物など、商品が中に入る時に形状に自由度がある物に向いています。

小物を入れるピローケース

ご注意いただきたい点は、コーナーの角を持たない形状のため、荷重の耐久性を求められません。重力や大きさのある商品には不向きです。
箱に平面の部分がないため、箱を立てることができません。商品を陳列する際には寝かせままま陳列することになりますので、幅を取ってしまいます。
立てて並べて陳列する場合には10個箱などの外箱、またはディスプレイボックスが必要になります。

小物を入れるピローケース

ピローケースを使用するメリットは、お店側としてはギフト箱として利用する場合は、組み立て前は厚みが少ないためかさばらず、置き場所を取らないので、在庫管理がしやすいということと、形状が簡単なため組み立て梱包が簡単です。
そして、何より、製造コストが抑えられるといった素敵な特徴があります。
箱の厚みを曲線でカバーするため、使用する紙の面積が少なくて済みます。面積が少なければ紙代にダイレクトに響きます。ピローケースの抜き型は折や切断する刃が少ないので型代ダイレクトに響きます。、加工も貼りが1箇所なので少ない加工費でダイレクトに響きます。

小物を入れるピローケース

そのためピローケースは一般的な四角箱よりコストはお安くなります。
中身の商品を選んでしまいますが、ピロレースでも対応できる商品の際には、ローコストで化粧箱パッケージを作れるピロケースを使ってみてください。


埼玉県越谷市レイクタウンのパッケージ専門印刷会社
化粧箱パッケージのデザイン・製作のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949