床置きフロアーPOPで快適なお買い物

床置きフロアーPOPで快適なお買い物

最近、買い物時間は短縮化されてます

市場では、買い物時間の短縮化が進んでいるという統計が出ています。
特にスーパーマーケットやドラッグストア、家電量販店など、常日頃利用される店舗で買い物にかける時間の短縮化が顕著です。

その理由として、ネットが挙げられます。

以前はデートの定番は映画とショッピングでした。もちろん映画はレジャーになりますが、ショッピングもレジャーでした。買い物を楽しみながら店の中を散策する。そんな形態のデートがありました。それは娯楽が少ないため、レジャーとしてのショッピングの割合が高かったためです。

根本的に男性にとってショッピングは苦痛です。目的の商品の購入までは楽しみますが、購入後または、購入する目的もなく無為にただ歩き回ることは、堪えがたい程の苦しみを伴う苦行で、自由を奪われた上で肉体的・精神的に痛めつけるような拷問です。

レジャーの多様化が原因か?

現在はネット社会なのでで求めれば色々な情報をいち早く、手に入れることができます。
マイナーとかサブカルチャーと言われていた趣味も気軽に踏み込んでいけますし、多様性に飛んだ環境でも、同じ趣味の人が集うことができます。

レジャーの多様化、多極化により、今までショッピングに対して求めていたレジャーの部分は、求める比率が低くなりました。
アマゾンや楽天でネットから購入した時の簡潔さを体験すれば、店舗は買い物としての購入するためだけの場所になり、買い物時間の短縮化が顕著になります。
コストコや業務用スーパーなどのレジャーとしてのテイストを排除している店舗が興隆してきていることは、現在の流れからして当然のことなのかもしれません。

買い物の時間短縮が売上アップのカギ

ショッパー(買い物客)が実際の店頭での購入行動を科学的に分析し、マーケティングに生かしていくという考え方のショッパー マーケティングでは、お買い物のお客様のスーパーなどの買い物に使う時間の80%の時間が単なる移動に使われていることがわかってきました。

買い物時間の短縮化が進んでいて、お買い物のお客様は買い物の時間短縮望んでいるのに、80%の時間が移動に費やしていいるという買い物にとって効率の悪いことになっていました。
海外の事例ですので比較できませんが、ショッパー マーケティングでは、お買い物のお客様の半数は購入商品数が5個以下であること。そして、1~5個の少数商品を購入するお客様は購入額は少ないが人数の割合が多く、店の売上げの30%を占めているという統計が出ています。

5個以下のお買い物のお客様は時間をかけずに、時間の短縮化を求めているお客様です。短時間で買い物するお客様を取り込むことで、売り上げを伸ばすことができることが判明しました。
しかし、お客様のお尻を叩いて買い物をせかす訳にもいかないですし、買い物の時間短縮なんて方法があるのでしょうか?
「こんな頑固な汚れが取れるの?」
「この洗剤なら一発なんです!!!!!!」と
インチキ通販のような流れですが、お客様の買い物時間が短縮できる方法かあるのです。
それは時間短縮に貢献できるアイテムとしてPOPで告知するという方法があります。

床置きフロアー什器POP印刷イメージ入り

POPで買い物時間短縮

時間短縮に貢献できるアイテムとしてPOPで告知する方法があります。売り場の商品カテゴリーのエリアを表記したり、限定キャンペーンやおすすめ商品の紹介などを行って、お客さまの店舗での導線を誘引します。

どの商品が店舗のどこに置いてあるのか?一度も購入したことのない商品だと、いざ探すとなると慣れている店舗でも、探すことは一苦労です。
ここが80%の時間が移動に使われている理由でしょう。

床置きフロアー什器POP印刷イメージ入り2

POPの中でも、遠くからでもわかる大型POPの床置きフロアーPOPでカテゴリーをわかりやすく表記してください。店舗内で看板をつけ、表札をつけるようなものです。
商品探しがグッと楽になり、時間の短縮されます。

床置きフロアーPOPとは

フロア什器とも呼び、注目を多く集めるため大型にした床置きタイプのPOPのことを言います。
遠くからでも認識できる大きさはありながら、商品の視界を遮らない高さのPOPです。

看板の役割をする床置きフロアーPOPを設置することにより、店内の商品のカテゴリー場所をわかりやすくして、移動に使われている時間を大幅に短縮できます。
床置きフロアーPOPで快適なお買い物が可能になります。
買い物に時間をかけたくない人向けに床置きフロアーPOPで店内のレイアウトを簡潔にご案内して、短時間で買い物するお客様を取り込み、売り上げを伸ばしましょう。


埼玉県越谷市レイクタウンのパッケージ専門印刷会社
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