WEB用に画像を最適化圧縮してくれるサービスのサイト

WEB用に画像を最適化圧縮してくれるサービスのサイト

サイトが重いと閲覧者は減ります

WEBサイトでは画像が重いと表示に時間がかかってしまいます。ファイルサイズが多際ほど読み込みに時間がかかるからです。
せっかくきてくれた閲覧の方たちも表示が遅ければ、諦め、次の他のページに移ってしまいます。

しかし、画像の圧縮のことはお構い無しスマホで撮った写真をそのままアップしている人も多いはずです。

 

無料で画像を軽くしてくれます

そんな時に役に立つサービスのサイトがあります。
元の画像のキレイな感じを残したままでしっかり圧縮してくれるサイトの「Smart JPEG and PNG compression」

https://tinyjpg.com/

サイトを開いてトップページの点線の四角枠の中に、デスクトップからjpegの画像をドラッグするだけです。
複数の画像ファイルを6つドラッグしてみます。ドラッグするとすぐに計算が始まります。
6つのファイルで10秒ほどでした。

圧縮率が右側にでます。軒並み3割程度圧縮になってます。

1つずつでもいいのですが、大変なので、この圧縮作業のメニューの下にまとめてダウンロードするボタンがありますので、そのボタンで、一括で圧縮後の写真データがダウンロードできます。

 

ブログを書いている人には画像の最適化は必須です

スマホでとった写真をそのままアップすると、思いままの画像をアップすることになります。
ブログはマメに書くことが閲覧回数を増やす重要です。最適化していない画像をアップし続けることは、読み込みに時間がかかるだけでなく、サーバーにも負担がかかってきます。
画像の最適化をすることは、見る側にも作る側にもいいことがあります。
ぜひ、ブログを書く方は画像の最適化をクセにしてください。

 

 


パッケージ専任のデザイナーが、御社の販売促進をデザインで盛り上げます。

お問い合わせは

フリーダイヤル0120-007-767

info@p-fujita.co.jp

株式会社 藤田

〒343-0827
埼玉県越谷市川柳町1-279-1
電話 048-989-9944
FAX  048-989-9949