特大サイズのハンガー台紙を作成させていただきました!

特大サイズのハンガー台紙を作成させていただきました!

埼玉県の地域密着パッケージ製造会社、(株)藤田です。お得意様にご依頼いただき、特大サイズの吊り下げハンガー台紙を作成しましたのでご紹介いたします。

【製造マメ知識 「タタキ」】

画像のハンガー台紙は、抜き型の確認用に型屋さんから提出いただく「タタキ」と呼ばれる抜き品です。
本番は、綺麗な印刷付きの厚紙で仕上げますが、こちらの「タタキ」は薄い段ボールでできています。

このタタキで依頼した形状に間違いないか最終確認し、問題なかったら印刷をした本番の厚紙を型抜きしていきます。(厳密にはビク抜きといいます。ビクトリア式うち抜き機と呼ばれる、2mm厚の厚紙を綺麗に型抜きすることが可能な機械で加工します)



特大サイズハンガー台紙完成!なんと600×900m!

超巨大サイズのW60×H900mm!
こんな特大サイズのハンガー台紙は初めて作成しました。台紙の右下に置いたアサヒスーパードライの350mlと比べると如何に巨大かおわかりいただけるかと思います。

アサヒスーパードゥラ~~イ

巨大ハンガー台紙を組み立ててみます。まずはフック用の四角穴のカス取りをします。

プラスチックのフックをセットしていきます。
フックの上部を穴にさしこみ、次に下部を差し込み、グッと押し込むとパチッと台紙にセットすることができます。

フックを1本セットしたところ

全てのフックをセットしたら、完成です!


意外と大きいサイズまで制作可能ですのでチャレンジしてみてください。


こんな大きめ商品に使えそう

吊り下げは無理かもな?とあきらめていた、ぬいぐるみ、おりたたみ傘、トートバッグ、エコバッグ、長い靴下なども、特大サイズハンガー台紙なら吊り下げ陳列可能です。

吊り下げのフック穴がついていない製品にも、「フックシール」という便利資材を貼り付ければ、吊り下げ展開OKになります。こちらのシールもお買い求めいただけますので、お気軽にお見積りご依頼ください。


もっと大きいサイズにしたいときは? 

金具でつなげる3連ハンガー台紙も製作可能です。
輸送時にコンパクトに折りたためるので輸送費の削減にもなります。梱包段ボールも小さく済みますので、ばかにならない梱包資材費も削減可能です。通い箱のプラダンコンテナに入れば、製品と一緒に現場に引き渡せて大変便利ですね~

重たい商品の場合は背面に補強を付けることをお勧めします。


組み立て簡単、ハンガー台紙で商品を目立たせ売り上げアップ!

様々な販促紙製品を扱っている弊社ですが、中でもハンガー台紙は大人気。理由は、棚が無くても引っかける場所さえあれば製品を陳列できる汎用性の高さでしょう。
ハンガー台紙を販促品として提供すれば、棚スペースの少ない店舗への売り込みもスムーズに進行します。そして陳列後は通常の棚より目立ちますので一石二鳥です。

また、置き型の店頭什器は店員さんにとって組み立てが大変なところもあります。
それに比べて、ハンガー台紙は①上部に紐を通して、②プラフックを差し込んで、③製品をフックに引っかけたら完了です。とても簡単なつくりになっています。不慣れな店員さんも、忙しくて取説なんて読んでられない店員さんも、確実に短時間で組み立て可能です。

せっかく作った販促ツールも使われなければ意味がありません。かんたん組み立ての販促ツールを是非導入してみてください。


吊り下げ什器は、いろんな種類があります

今回はビッグハンガー台紙をご紹介しましたが、吊り下げの什器は様々な種類があります。ご予算や製品の形状に合わせてご相談ください。
製品の画像や製造希望数をお伝えいただければ、プロフェッショナルの営業担当が用途に合った吊り下げ什器をご提案いたします。
下記よりお見積りご依頼ください。