キレイで正確!化粧箱の試作サンプルはカッティングマシンにお任せ

キレイで正確!化粧箱の試作サンプルはカッティングマシンにお任せ

試作サンプルカットやってます

化粧箱、ダンボール什器の試作サンプルをカットしています。
サンプルのみでしたら有料ですが、印刷をご依頼いただければ無料でカットいたします。ご連絡ください。

試作サンプルカットとは?

化粧箱や商品パッケージをデザインし、お客様にラフ案を提出する際には、プリントの紙のままのペラの状態と、立体にして箱の状態にしてご提案します。

さて、ここで箱に組み上げるための作業はカッターで型の線に沿ってカットする作業が発生することになります。丁寧に線に沿ってカットするので、時間がかかるということもありますが、まず、曲線はうまくカットできません。正円をカッターで切ったことのある方なら想像つくと思いますが、曲線が曲線ではなくなり、性格以上に歪んた円になってしまいます。でも、ここをしっかり丁寧にカットしないと、実際に印刷した後になって間違いに気づいてしまう、なんてこともあるので、手を抜くことはできません。

というのは以前の話で、現在はサンプルカッターでカットしてしまいます。
実際にサンプルカッターでカットしたものをご紹介します。

ラフ案を実際に印刷する厚紙用紙にプリントします。

透ける紙に型の線を書きます。
この機械、カッターの横にボールペンが付いていて、そのペンで紙に型の線を書きます。

型の線とトンボを見当にしてプリントを合わせます。

位置が決まったら、テープで固定して、上の透ける紙を取り除きます。

ボールペンが書いた線と同じ位置をカットしていきます。

カットが始まれば、あとは自動です。
長方体の化粧箱でしたら、1個5分程度でカットできます。

こちらのデザイン案は10分程度かかりまました。
写真の左下にあの波城の形状があるためお時間がかかります。
機械で10分程度ですが、にんげんの手で綺麗にカッターでカットしたらこの波の形状を1周カットするだけで45分かかります。

今まで、カッターで切っていた身なので、
サンプルカッターには、声を大にして言いたいです。

「ありがとうー」

紙製品のラフ見本はサンプルカッターがあれば、キレイに!! そして正確に!! そして早くできます。

化粧箱、ダンボール什器の試作サンプルをカットしています。
サンプルのみでしたら有料ですが、印刷をご依頼いただければ無料でカットいたします。ご連絡ください。


埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
化粧箱のデザイン・印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949