緊張の初ラウンドしてきました

緊張の初ラウンドしてきました

マーケティング部 設計担当の小金井です。

先日、8月19日(土)に宇都宮のニューセントラルゴルフ倶楽部へ行ってきました!

弊社にゴルフ部が出来たのが、今年の1月。

社長に勧められてゴルフを始めました。

最初は握り方から分からず。。そこからスタートして、会社近くの打ちっぱなしで練習を重ねています。

常備しているレッスンプロに教えてもらいながら、そして定期的に直々に社長に教えて頂きながら、最低でも週一回の練習をしてきました。

今回僕だけはコースに出るのは初です。

朝が早く、ゴルフ場に行くまでは緊張してお腹痛い。

精神的にやられてました。メンタル弱!w

ゴルフ場に着いてからのマナーや受付方法、段取り等を教えてもらい、いざラウンドです。

共にするメンバーは、社長、現場印刷部2名、そして僕です。

緊張しながらの一発目は、何とか形にはなったのですがその後がグダグダでした。

コースを楽しむ余裕が無く、イメージしていたゴルフとは違い、こんなに走るのかよっ。と思いました。

まぁへたくそで、たたく回数が多いので仕方ないのですが。正直つらかったですね~。そんな中でも学んだ事はたくさんありました。ゴルフのルールを教えてもらえた事ですね。

勉強になりました。

その後昼食を挟みましたが、疲れて食欲が無い。

午後のラウンドも疲れでめちゃくちゃでした。

練習時は、一球一球フォームを気にして打っていたのですがゴルフ場だと、フォームがバラバラで、目に景色が入り過ぎてボールに当たらない。

ゴルフって難しいですね。

成績は、146回。

めちゃくちゃ叩いた~汗かいた~。体痛~い。w

この宇都宮のニューセントラルゴルフ倶楽部は

宇都宮インターから6キロ程度の距離で案外近い割に・・・料金は脅威の5760円!昼食付き。

 

初めて(僕)〜1名〜146回

2回目〜1名〜125回

3回目〜1名〜125回

25年以上〜85回

と大健闘なゴルフ部研修会でした!

ラウンドを終わる頃にパラパラと小雨が振りゴロゴロと雷も近づいてきてお風呂に入っている間に集中豪雨になっておりまして朝、早めに到着して30分程度早めのスタートが空いておりましたので早めに入れて頂いて助かりました!!